歯車生活

生きる知恵の共有ページ

絶対将来後悔するから歯は大事にしましょう?

こんばんは😉

 

あと1日頑張れば週末ですねー、頑張りましょ。

実は私は連日ニート状態になっておりまして、曜日感覚がないです😂

 

今日は歯医者さんに行ってきて、今回も虫歯がなかったので、一安心!!

 

わたしの虫歯って大抵「歯間」にできるんです。

そうすると、ほぼ目立つ位置なので、セラミックが投入されるわけです。

さよなら10諭吉...💸という思いを3回くらい経験して(懲りない)

今では、フロス&口内洗浄液 を毎日続けて健康な歯を保っています〜😄

 

歯って本当に大切にした方がいいです(金銭的にも、将来的にも)

学校では教えてくれないけど、毎日の歯磨き、フロスめっちゃ大事です。

なので、今回は、歯をケアする上でのおすすめグッズをお伝えします!!!

 

まずはおすすめのフロスから。

こちら、今日(笑)歯医者さんのお姉さまにその場で体験させてもらい、購入したフロスたちです!

 

上はY字になっているタイプです!(ちょっと値段はしますが)

ノーマルなフロスってめっちゃ奥歯の力加減難しいじゃないですか。Y字は楽々通りました✌️

 

こちらはREACHの糸タイプのフロスです。

すごく細くて、糸初心者でも無理なく扱うことができました!🦷

フロスが歯に挟まって取れなくなった時も、スーって抜けるので、

歯間が狭い人はこの方が良いと思います!!わたしもよく抜けなくなるので😂

 

 

あとあとあと、歯周病予防も大事!!

寝る前にしている口内洗浄も個人的にはとても効いているのではないかと思っています!

↓お得なのもありますネ

 

歯医者さん行くときの歯周ポケットの検査あるじゃないですか。

あれで、一回めっちゃ血がでまくったことがあって。

歯周病調べたらぜっっっっっったいならない方がええやんこれ!!!って驚愕して。

それからGUMのナイトケア(上の方)をずっとつかってます☺️

 

あ、歯周病といえば、もう一個。

もう実家に置いてきてしまったのですが、

かつて、使っていた、パナソニックの「ジェットウォッシャー」

これ、一番強い勢いで歯茎を洗うとめっっちゃ痛いし血が出ます🤣w

でも、その2、3日後には一切出なくなったので、

「え?歯茎筋トレできた?😦」って気持ちでした😂

めっちゃ口の中はスッキリするので、お金に余裕のある方は買っても無駄じゃないと思います。ただめちゃスペースとります(一人暮らしには持って来なかった)

 

こんなもんですかね。

歯は大事です。やっておいて絶対後悔しません!!!

あと、必ず定期検診にいきましょうね、

歯の治療で30万近く失っているお姉さんとの約束です!😂

自治体によっては無料のもありますしね、調べてみてください。

 

ではでは