歯車生活

生きる知恵の共有ページ

チョコバナナをおうちで🍌🍫

 

こんばんは〜❤️

旅行中なので更新をサボっています🙄

 

夏ももう終わりですね😶ちょっと寂しい...

 

夏の後悔といえば、今年も東京はお祭り小規模にしかひらけていなかったですね...

 

屋台がぶわーってならぶようなお祭りに行きたいです🥺(下のはコロナ前の2019年のお祭りでの写真ですね...)

 

そして、絶対わたしがお祭りで食べるのがチョコバナナ!!

チビの頃からずっと好きです😌

 

これを満足するまで食べられたら幸せって思うじゃないですか。家で作ってやる!ってなるじゃないですか。でもこれ、おうちで板チョコ溶かして固めて作ろうとしてもなんか違うんですよね、お祭りのものと。

 

チョコのパリパリ感がうまく出せないんですよ🙃テーパリングの問題なのかしら...

 

料理初心者のわたしには、温度管理バチバチにするのはめんどくさすぎるんで、いっつもこのキットを使ってしまっています😛

これとバナナが有れば思う存分作れますよー😋

 

一袋につき、チョコバナナ6本作れます❣️

私はバナナ半分に切るので3本使ってます😏

 

じゃん、こんな感じです❤️

不器用な私でもこのクオリティが出せます🫢

15分くらいで、すぐできます🐶

 

ぜひチョコバナナ好きなあなた、作ってみてください👍💓