歯車生活

生きる知恵の共有ページ

手遅れになること(身体編①シミ・まつげ・視力)

こんにちは。ちょっと今日は現実的な話...

私が中学生、高校生に戻れるならこうしていたのに!

とか、今更気づいてアラサーで継続している事とか、書き連ねようと思います。

多分若いうちとかは気づかないことが多いので、参考にしてもらえたら😉

 

まず、「日焼け止めを必ず塗る」ことですね。

肌を一番劣化させるのは間違いなく紫外線です。

わたしは中高陸上部だったし塗ってなかったりしたので、もう顔中シミだらけ...

まあ最近は会社行く前も、ちょっと外に出かける時も、日焼け止めは絶対塗っています。

ここ毎日使っているのは「ALLIE」テクスチャーが瑞々しくてお気に入りです🙆‍♀️

あ、もう私みたいにシミになってしまっている人、メラノCCおすすめです。

結構すぐ効果はでるし、わたしも夜のケアで毎日塗るようにしています!

タカミにするまえはこちらも使用しており、シミには効果的でした🙂

(毛穴の方が深刻だったのでタカミに変更しましたが)

まあまあお値段はしますが、もちは結構良く、きちんと潤いますよ!

 

次は、「まつ毛のケアをする」ことですね。

気にならない部位で後回しになりがちですが、マスカラやら、紫外線やら、日々ストレスを受けています!

まつ毛なくなると目の印象も全然変わるので、若いうちからケアしておくに越したことはないです!!そう信じています!!

わたしが日常的に使用しているのは、スカルプDのまつ毛美容液です❣️

そんな高くないし、簡単に塗れるので続きますよ〜

前はこちらも使用していたのですが、スカルプDにもどってしまいました。

UZUは指で塗るタイプであったため、塗っている最中によく抜けていたので🤣

商品としてはよかったのかな?あんまし劇的な変化はないので、レビューしにくいですね。

 

最後は、「目のケアをすること」です!

職場でおじさまおばさまが多かったのですが、皆さん、老眼に悩まれていました😢

そりゃそうですよ、みんなずっとスマホ、PC使わなくてはならない時代じゃないですか💻

だから、目のケアはきちんとしなきゃなって心掛けています。

主にやっていることは、マッサージをすること、とサプリを飲むことです。

 

マッサージは就寝前に以下のような、あっためてくれて、加圧もしてくれるものを使用しています。リラックスしてそのまま寝てしまうことも多々あります😉

 

サプリはわたしはDHCのを飲んでいますね。理由は安かったからです(笑)

即効性のあるものじゃないので、続けること、が大切だと思っていますよ。

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon
DHC 速攻ブルーベリー 30日分

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

あ、全然関係ないのですが、あるとQOLの上がるもの、

特にデスクワークのお姉様方にお伝えしたいのが「レッグリフレ」✨

長いやつ(太ももまでのやつ)は高すぎて、ふくらはぎのを購入したのですが、

いやもうむくんだ後は痛い痛い!だけど終わった後は軽い軽い!!!

次の日が全然違います!!ちょっとお値段しますがね。

 

まあ長くなってもアレなのでこんな感じですかね、

もっと色々やっていることはあるので、また機会があったら書きますね。

学校とかじゃ教えてくれないことですよね、まあでも自分の将来に影響することなので、、

(女の子は特にね。。)

 

是非参考にしていただければと思います❣️ではでは