歯車生活

生きる知恵の共有ページ

証券アナリストの勉強方法

 

夜は涼しくなってきましたね。

夏の終わりって感じがしてちょっと寂しいです。今年会社に通ってしかいないな...笑

 

では掲題の通り、これやって落ちる人いないでしょっていう証券アナリストの勉強方法を紹介しますね。

 

正直合格点が低いので、すべてを理解するのは難しいかもしれないけれど、合格するのは簡単です。

 

ちなみにわたしは、

2020/9/30 一次申し込み

2021/4 一次試験

2022/6 二次試験 というスケジュールでした。

 

 

めっちゃ電池ない笑

 

私が社会の歯車をやりながら資格を取った方法を次回から紹介できればと思います。

 

こんなん独学でやらんと損ですよ〜

ぶっちゃけとってもあんまし重宝されないし🙄誰でもとれますよー

 

まあ明日金曜日なので、美味しい日本酒でも飲みましょ。初心者の方でも絶対美味しく飲める安いもの貼っておきますね。(フルーティ系です)獺●より絶対こっちですねー。安いし。

 

では、次回から合格した勉強方法書いていきますね。

 

明日を乗り切りましょう!😑