歯車生活

生きる知恵の共有ページ

証券アナリスト必勝法 二次試験

こんばんは〜

今日みたいな涼しい夜は心地良いですね😌

 

今回お伝えしたいのは、ちょっと前に次回話す詐欺をした、二次試験の過去問についてです。

 

まあ、何日か前に「証券アナリスト必勝法 過去問の使い方」として書いた通り、基本的には過去問6年分を完璧にすれば受かると思っています🤫

 

が、二次試験の勉強をしていて思ったのは、範囲が広い!笑 

 

あんまり同じ問題出てこない...

6年やればあるはあるんですけど...🙄

 

いや、6年極めれば受かると思うですよ!!

 

でも、テストで「大門丸々一個落とす😰」とか、「聞いたことないわ!😭」って問題出てくるの、精神衛生上良くないじゃないですか〜

 

でも大丈夫!!(誰)

過去問を解き、わからない問題を調べているうちに、気づいたことがありました!

 

「全部、教会が送ってくるテキストに載っている」😳😳😳

 

キーレートデュレーションとか詳しく書いてないところもあったのですが、そういう問題は問題を読めば解けるようになってました😎

 

なので、テキストは全て読む!

抜けている知識系は全部Neo smartpenでノートに書く!

通勤でデジタルのノートを読む!

完璧!!!

 

あ、Neosmartpenは、私がさんざん推しているペンです🖋❤️

下にまたリンク付けておきますね😌

このペンで受かったと言っても過言ではないですね😤(3つ目のリンクは使っていた専用のノートです)

わたしこのことに気づいたの、4月とかで、死ぬ気で全部読みました😭(会社の昼休みとか使って)

 

今はまだまだ時間あるじゃないですか〜

完璧を目指しましょう〜

 

今度更新するときは、もし私がもう一度アナリスト試験をやりなおすなら、のスケジュール感を書こうと思います🫢

一次試験の勉強し始めたのも9月ですしね。

 

あー月曜日...今日も皆さまお疲れ様でしたね。

 

では今日の日本酒コーナー!

(毎回やるつもりはないですが)

 

みんな大好きNo.6!秋田県!東大生!

瓶で買えるお店知らない!(日本酒原価酒蔵で6のつく日に飲めます🙄)

東京駅でポップアップやっても朝5:30に整理券が消える!

もー。なんでこんなに人気になってしまったのか...。

 

おかしいくらい飲みやすいんですよ😳❤️

まあ、お金積めばいつでも飲めますよ🤭

お金持ちさんのために一応下にりんくはっておきますが、たっかいです😤

 

Xタイプ(純米大吟醸)とSタイプ(純米吟醸)は正直違いわからないです🙄(馬鹿舌)

まあどっちも私にとっては高価で、そんなひょいひょい買えたもんじゃないです...