歯車生活

生きる知恵の共有ページ

医療脱毛 エミナルクリニックの脱毛効果は?

 

こんにちは〜!

今日は以前お話しした、「医療脱毛 エミナルクリニックにしたわけ」の続きです!

上の記事ではエミナルクリニックを数ある医療脱毛サロンから私が選択した理由が書いてあります〜

脱毛に迷われている方は是非ご覧ください❤️

 

今回は気になる効果の方をお話ししていきたいです!

 

わたしは、8回脱毛コースで申し込みました。

お姉さんの説明では、

「一般的に、10回行えば、手入れがほとんど必要なくなる。

 8回行えば、ほとんど目立たなくなるが、多少の手入れは必要。」

 

との話だったのですが、

わたしはもともと家庭用の照射機「ケノン」で結構自己処理をしていたので、8回コースを選択しました!

 

実際脱毛を担当してくださる看護師のお姉様方にも、毛が薄いですね〜って言われることは多かったです。

ちょっと高いし、一度に照射できる面積が小さいので時間もかかるけど、かなり!その後の処理が楽になるので、腕等は「ケノン」を併用するのもオススメです。

 

 

で、いまエミナルクリニック7回目が終わったところなのですが、毛がとても細くなりました!

ケノン効果もありそうですが、腕と足はほぼ自己処理不要になりました☺️

 

エミナルクリニック自体の効果としては、毛の濃い部分では顕著ですね。

いまVIOも一緒に脱毛しており、目に見えて効果がでていて、生理の時楽になりました😄

脇もほとんど生えてこないです!!

 

あ、後もう一つ、すごく背中ニキビに一時期悩んでいたのですが、

脱毛をはじめてからほぼ無くなりました!毛と毛穴の詰まりが問題だったみたいです😮

これは脱毛して本当によかったと思うことNo.1ですね〜

 

脱毛に行く際はきんとシェーバーで処理してからいきましょうね!

一度毛一本のために1000円を払ったことがあります😂

 

私が使用しているのはこれですね。

高校生くらいから使ってますが問題なく使用できています(現アラサー)

 

まあでも以前はとっても剃り残しに厳しかったエミナルクリニックですが、最近はシェービング5分までは無料、とかやってくれています。

 

だからって無処理で行くのは看護師さんたちの負担大なので、絶対ダメですよ🙅‍♀️

印象も悪くなってしまうので、きちんと施術してもらいたかったらしっかり処理しましょ。

働いている人だって人間なんですから🙂(過去には何かあったわけではないです笑)

 

あ、脱毛したあとは絶対保湿してくださいね!

するのとしないのとでは肌に対する負担も、効果も全く異なります!

オススメのボディミルクは最近使っているWELEDAです😄

しっかり潤いますよ〜一応貼っておきますね。

わたしが使用しているのは上から2番目のシトラスです、匂いが素敵❤️

 

次は、ちょっと脱毛の際に感じたこと、やった方がいいこと等お伝えしたいです!

ではでは〜